依存症や心の病気は普通の人には全く理解してもらえない

 

当たり前の答えだと思っている

 

ちょこちょこトランスジェンダーの言葉を聞くが

 

私は全く理解できていない

 

昔にニューハーフの言葉が流行ったころ

 

テレビで男性性器を取りましたとかよく聞きました。

 

男性性器を取った人ホンマモンヤなとか昔に言っていた記憶があります。

 

体は男で心は女=ニューハーフ的な感覚です。

 

私だけでしょうか?

 

トランスジェンダーも医師の診断で決まると書いてありましたが正解ですね?

 

医師の診断と書いてあっても数か月で判断できるのでしょうか?

 

本人の家族関係や生い立ちを細かく調べたりしないと

 

精神科の問診と同じで本人が言えば病気と診断されるみたいな感じにならないか?

 

トランスジェンダーと診断されても数年後やっぱり違いましたと本人が言えるのか?

 

心や精神や脳の病気はグレーゾーンが沢山ありすぎて判断がしずらい

 

依存症のお話をしても理解者は1万分の1以下と思います。

 

トランスジェンダーはそれよりももっと低いと思っています。

 

個人で発信ではなくグループを作って発信してください