私もですが本当に悩んでいる時は周りの人に相談できない

 

ほとんどの人がこんな感じと思う

 

普段陽気にふるまっている人でもいざという時は誰にも相談する人が居ない(しない)

 

私は後輩ですがなんでも話せる人が居ます

 

この人のお陰で助かっている部分がある。

 

ストレス症や精神疾患のある人でも仕事場では色々な関係がありますが

 

仕事以外の話をしない

 

仕事場以外では付き合いが無い

 

友人や知人が少ない

 

家族にも悩みを言わない

 

率直に言うと悩み事を誰にも言わない人がなる

 

ほとんどの人はここの所を改善しないで病院に行って治す薬が無いのに薬で治そうとする

 

睡眠薬なんかは強制に脳を停止させるだけで治療ではない

 

この数か月で誰にも相談しなかった精神病の2人が

 

相談する人を見つけて回復に向かっています

 

依存症も精神病もまずは動いてみる

 

動かないと永遠に変わらないと言えるぐらい実感しています。

 

最大の薬は人の言葉

(真剣に悩み事を聞いてくれる人の言葉)

 

一番身近な親にまずは相談するのもいいでしょう