ギャンブル依存症は自分では気付いていない人が大勢いる

 

こんな人が家のお金を管理しているんだからめちゃくちゃ

 

実際関わっている人の旦那さんがギャンブル依存症の疑いがある

 

生活費は折半しているようだが比率が間違ってる

 

 

 

奥さん年間350万円

夫の年間700万円

 

お互い生活費を出し合って奥様は毎月食費代が無くなり子供の奨学金ローンから借りている

 

酷い時には子供のお祝いに貰ったお金やお年玉から捻出いている

 

収入が少なくて生活が出来ない場合は生活支援がありますが

 

収入が多くあり生活が出来ない家族は支援が出来ない

 

まずは家の中で話し合いが一番である

 

旦那の不明金は年間150万でほとんどパチスロにつぎ込んでいると言ってました。

 

支援側はこの件を弁護士と相談してもいいか尋ねるみたいですね

 

本人と支援者と旦那さんとお話しできたらいいのですが

 

依存症と思っていない旦那さんにこのお話を持って行くのが難しいと思う