内科医や外科医は病気を治したり手術が成功すれば良い医者

 

精神科医は病名を付けないと悪い医者になって患者が来ない

 

病気と判断されるまで病院巡りをする

 

日本は他の国と比べて精神病が多い

 

何故だ?

 

保証が手厚いからだ

 

病院に行く人が悪いとかじゃなくて病院に行けば病気と軽く判断する医者が悪い

 

上に書いてある通りに病気と判断しない医者は悪い医者

 

最近あった精神病院の放火

 

あんなことをされるなら病気と判断する方が安心だね

 

医者が病気と判断すれば診察に通うし薬も沢山出せる

 

誤診とも言われることもない

 

患者が将来どうなろうが関係ない

 

患者が病気を望むのだからね

 

診察に来て薬を言いなりに出して固定客を作る

 

ある人からコメントをいただきました。

 

病院に勤務しているからうつ病の人も総合失調症の人も良く知っている

 

最近自殺もあった

 

近隣の精神病院は予約がいっぱいで3時間以上待つか数か月先の予約を取るかの選択になっている

 

民間のデイケアセンターも近くにある

 

こんなに大勢いるのにデイケアセンターに通っている人は同じ人で人数も少ない

 

睡眠薬を貰って家に居れば治ると思っているのか?

 

作業所で働いている人はあんな安い給料で働いて社会復帰を目指しているんだから尊敬する

 

復帰したい意思がでてますね

 

新しく2名と繋がりましたが一人は浮き沈みが激しく顔の表情で調子が分かる。も一人は

 

月一回の通院で薬も無し3か月休職でテレビとスマホゲームで1日が終わっている

 

今は働いているが傷病手当中にパチンコ、携帯ゲーム、風俗通いをしていた人が居た

 

傷病手当が切れたとたんメチャメチャ忙しい仕事をし始めた

 

この子も自分は病気だと医者に言い寄っていた

 

こんな現実社会を見ていれば何ケ月も家だけで治療している人を病気とは思いにくい