高ストレスで仕事を休んでいた知り合いの職場の女の子が社会復帰した

 

理由は自分は仕事が全く出来ていない

 

職場に迷惑をかけていると思い込んでいたようだ

 

いい先生に出会い仕事は他の人が判断するから

 

自分のペースで仕事をして下さいと言われ少し吹っ切れた感じです

 

思い詰めていると自分を責めてしまう

 

仕事はやりたい方なので早く復帰をしたくて色々回復に向けて頑張っていたようです

 

仕事をやらなくても生活が出来る人は病気を理由にする。

 

仕事を辞める時も病気を理由に辞める

 

何でも病気の理由にする

 

生活が苦しくなると急に健常者になって働く

 

昔は生きるために働いていたのに

 

今は働かなくても何とかなる時代になっている

 

健常者と精神病の混ざった人たちが多くなっていると思っている

 

自分の都合の良い方になれる

 

月に一回でもしんどくなったら病院に行き診断書を書いてもらう

 

後の29日は普通の生活

 

医者の診断書に勝てる書類はない

 

精神病で入院している患者さんを見ると人間てこんな姿になるんだと可哀そうになる