障害者手帳を持っている人は言う迄もなく障害者枠で働いてほしい

 

急な休みのも対応してくれる、

 

会社にも一人に対しての補助金も沢山出る

 

会社が困るのは手帳をもっていない人も持っている人も精神病を隠して一般で募集で来るのが非常に迷惑

 

私のよく知っている後輩も5年以上精神科に通っていて病院に働くようになって1年半後に

 

仕事を休んでしまいそのまま退職して傷病手当を貰うようになってしまった

 

こんな人は誰かに相談する前に仕事を辞めてしまう

 

こんな事の繰り返しをして会社に迷惑をかけてしまう

 

色々悩む人が自分の事だけで会社の事は関係ない他人事

 

1人正社員になるのにかなりの事務手続きが必要である。

 

これでリハビリに来られても大迷惑

 

面接の時には何も言わない合格して休みがちになると精神病と打ち明ける

 

後出しは卑怯だ正々堂々と言って採用してもらってください

 

一回でも精神病で休むと誰かに相談する前に休んでしまう

 

誰かに相談できない人が病気になる可能性が高い

 

病院に行く前に相談できる人を探さないと病気は治らないね