親族のパラハラ裁判に付き添いということで神戸地裁に同行した

 

当然、部屋の中にも入らせてもらえないので外で待ってました

 

14時から始まり16時30分までかかりました

 

パワハラの認定は非常に難しい

 

怒られたぐらいでパワハラに出来ない

 

日本国中で口癖にもなっている

 

それってパワハラよ

 

口に出すのは簡単ですが裁判所でパワハラと認められるは難しい

 

こんな事を考えてしまった

 

パワハラと言われたら裁判しましょうか?

 

これでパワハラを回避できそうな気がする(悪の心)

 

被害者のほとんどは弁護士代、交通費、携帯通話料を払って

 

マイナスで終わってしまう

 

お金の問題ではないと思う人はどんどん裁判をして下さい

 

慰謝料の相場20~30万?

 

弁護士代50万迄?

 

暴力を受けた場合は慰謝料は跳ね上がりますね

 

精神病になっても立ち上がれないとかならないと慰謝料は少ないですよ

 

注意されているとパラハラと間違って受け取っている人もいる

 

簡単ですがまとめに入ります。

 

パワハラで慰謝料を沢山貰うには仕事場を辞めない事

 

今回は裁判官から仕事を辞める前提でしたねと聞かれた

 

ここがポイントでしたパワハラで仕事を辞めたのではなく

 

初めから仕事を辞めるつもりだったんですね

 

辞めるからパワハラを付けたした形に見えたらしい

 

弁護士さんは資料を小出しにするのではなくこんな裁判は相手側も

 

一回で終わらせたいので二回目は無いものと思って

 

提出書類は裁判が始まる前に全部提出してください

 

宝の持ち腐れにならないようにね