今回はあまりにも看護師の評判が良くないので

 

私の関連病院の事を強く書きます。

 

前に認定看護師の事を書きました。

 

認定看護師は自分は凄いこんな免許を持っているのよと自慢しているが

 

まわりはそれほど凄い免許とは思っていない

 

暇とお金で取れると思っている

 

実際、主婦が取りに行けますか?無理でしょう

 

条件的には独身で心も身も病院に捧げていないと取れる免許ではない

 

家庭がある人には困難である

 

取りたいけど取れない人もいる、取れるけど取れない人もいる

 

だからそんなに特別な免許ではないそれで自慢している人の方が恥ずかしい

 

認定看護師の事はこれぐらいにね

 

今回の程度の低い看護師は救急病棟の看護師のフライトナース

 

これは驚きの話

 

ドクターヘリがある所はフライトナースになりたい人が大勢いいる

 

本当に選ばれし人がなる職業だと思っている

 

この病院では以前ドクターヘリの大会でも日本一になった事もある

 

でも中身は白衣の天使ではない

 

フライトナースになったとたん鬼が天使の仮面んを被っているだけ

 

フライトナースから降ろされないために医者にゴマをすって

 

病棟勤務の時は師長も含め見下している

 

何故師長の言うことを聞かなあかんのと堂々と言っている

 

他の看護師の仕事ぶりを自分で判断して後輩たちに評価を言っている

 

これまでもこんな人がいてフライトナースは特別ではないよと

 

言い続けていましたが天狗になるやつは出てくるね

 

看護師の程度の低さが分かるブログでした