医師の判断は体の病気も心の病も大変重大な役割になっている

 

大丈夫な所を切ってしまったら医療ミスになってしまうが

 

精神の大丈夫な人にうつ病とか言っても医療ミスにはならない

 

何か所か病院を回って大丈夫とか言われたに一つのとこだけがうつ病と判断したら

 

医療ミスのなるのかな?

 

4月か5月に転勤がほぼ確定しています

 

今の病院は40床ですが転勤先は500床あります。

 

精神の入院も50程度あります。

 

6年前は500床の病院で働いていたので懐かしいやら仕事のやり方が変わっていないか

 

めちゃめちゃ不安です。

 

不安なので心が病んでます(笑)

 

精神病で入院している人は本当に見た目で分かるくらい病んでる

 

病んでいるとかではなくて壊れていると言うのがいいのか分からない

 

飛び降り自殺現場も遭遇しています。

 

こんな人たちを見ていると甘えやいい加減な医師の判断で病名を受けられるのが納得がいかない

 

精神病で仕事を辞めているのに次に働くときは障害者枠で働かない

 

また上司に怒られたから仕事休みます

 

卑怯な手を覚えるといい時だけ病気を使う

 

依存症では仕事場が辛かったら仕事を辞めるのではなく仕事場を変えて

 

環境を変えてみることを進めています

 

環境を変えて仕事にも慣れて人間関係がよくなり病気も治っていくような感じだと思っている

 

今何もしない重度の精神病以外の人で家に居るだけで治る方法を教えてください

 

お友達や知人に教えてあげます。

 

私は医者でもないので精神病の人や依存症の人と接した感じだけで言っています。

 

本当に病んでいる人は1か月一回の診察以外家に居る事なんかできない

 

病んでいる人なら仕事をして気を散らそうとする

 

正常だから暇がつぶせるだよ(依存症は暇がつぶせない)

 

精神科医も病名を付けたところで患者が死ぬこともないので他人事ですよ

 

将来患者がどうなろうが知ったこちゃない病名が欲しいのは患者ですから

 

精神科医を改革する医者を出てこい日本が潰れるよ