コメントをする人は良く読んでからしてください

 

昔の人は本当にいい事を言う

 

病は気からは本当に今の精神で病んでいる人にピッタリの言葉

 

昔はあんなに貧しい暮らしをしていても精神で病んでる人が少なかったか?

 

精神病と判断する基準もはっきりとなかった可能性もありますが

 

働かなくては生きていけなかったからです

 

今は保証が手厚すぎて働く意欲も遮っていると思う

 

こんな事を書く人は精神病の事を全く分かっていない

 

バカヤローと思う人もいます

 

私は作業所も年に何回か行きますし

 

依存症の人とも月三回のミーティングで会ってます

 

依存症の方は発達障害、双極性障害の人も多いいですね

 

双極性障害も色んな症状がありますが

 

依存症の人、ツイッターの双極性人とも繋がっていますが

 

いたって普通の人と変わらない感じがします

 

双極性障害の人を馬鹿にしているわけではありません(注意)

 

そんな悩みなら私でも持っているし

 

私も毎晩3時~4時頃にハット毎日目が覚めます

 

中途覚醒と言うんですか?

 

別にこれが病気とは思ってないので問題ないです

 

人は絶対に悩みをもっています

 

その悩みに勝てるか勝てないかで分かれると思っています

 

精神病の人は病院に何を求めて行くの?

 

寝れないから薬?

 

診断書を書いもらうため?

 

病気を治してもらうため?

 

睡眠薬を飲んだことがないので使い方がわからないんだけど

 

寝れないから飲むのか?寝れないと予想を立てて薬を飲むのか?

 

よく聞くのが11時に寝るので1時間前の飲みます

 

仕事をしている人ならわかるけど

 

仕事していない人は寝る練習をしてもいいんじゃない

 

くすりに頼りすぎると自分で寝ようとしなくなる中毒性もあると聞いています。

 

結局は医者も薬で抑える事しかできないので

 

同じ境遇の人たちが集まる所を進めます。

 

双極性の人も依存症の人も似たところがあって

 

行動してくださいと言っても何もやらない人が多いい

 

人と会うのがツライとか?

 

お話しするのが苦手とか?

 

わたしは病気だからとか?

 

逃げる事を初めから選択をして自分を変えようとすることをしない

 

精神病の人も依存症の人も治す薬が無いのに

 

何で治そうとしているのか分からない

 

こんな人が近くにいます

 

20年前に大失恋をして女の子と付き合うのが怖い

 

それが原因で双極性障害になっていると言って働いていない

 

先月、パチンコて負けて公共料金が払えないからバイトしますと言って

 

1週間ほどバイトしてました???????????????

 

双極性も涙が止まらないとか目眩がするとかこんな話もたくさん聞いています

 

うつ病に近いい人もいます

 

うつ病の人や作業所に通っている人は見た目でも病んでいる感はありますが

 

普通に動ける人に限って動こうとしない

 

いざとなったら働ける感が出ている

 

私が精神病を批判的な事を書くのは治る見込みのある人がいるのに

 

治る方向に行かない人が多いいと思っているからです。

 

こんな事を医者や国会議員が言えばたちまちニュースになって叩かれてしまう

 

2個前にブログに書きましたが治ってますよが言えない精神科医を作ったのは日本人ですよ

 

だから毎年増え続けるんですよ

 

若い世代が少ないお年寄りが多くなる障害者年金者が増える生活保護が増える

 

日本の未来は?