病院(介護)関係の濃厚接触者は家族以外は

 

基本あり得ない感じになっている

 

それ以外で濃厚接触者になった場合は

 

病院の感染対策を守っていない事になる

 

職場に出勤したところ〇〇さんは昨日から濃厚接触者

 

になりましたので〇〇まで休みです。

 

家族感染したの?違いますお友達が陽性反応が出ました

 

上司はサラッとまーまーと色々事情があるのでしょう

 

看護学校に通っている子供も学校から怒られるのに

 

仕方ないとしても注意は一応言わないとだめじゃない

 

色々な話も飛び交う、もしかして彼氏?

 

病院職員だから感染対策は守らないとね?

 

注意されないとまた同じことをするよねとか

 

色々人から話が出てくる

 

なぜ感染対策をしているのか?

 

第一は患者さんにご迷惑をかけない事

 

第二は職場に迷惑をかけない事

 

第三は看護師なら毎月9000~18000円のお金を貰っている事

    

第四は職員全員にボーナス15%上乗せ

 

このことを考えると多少の行動制限は自分で考えなければならない

 

彼氏は仕方ないとしても普通マスクをしていれば濃厚接触者にはならない

 

若い子は本当に普通の遊びが出来なくてストレスを感じていると思っている

 

でも最低限のマスクをしてほしい

 

命を助ける職場なので一般の人よりも少し気を付けてほしい

 

マスクをしていればお友達が濃厚接触になっても報告しなくてもいい

 

以上