先日、組合の会議があり仕事前時間外の話をした

 

以前も仕事前時間外の話は出ていたが

 

お金を欲しさに早く出てくる人がいるので認めない

 

早く出勤しない様に看護部長から指導してくださいにとどまった

 

指導はしています、それでも早く来る人は仕方ないです

 

本当にグレーゾーンですね

 

早く出勤しないと仕事が出来ない業務になっているのに早く出てくるのは自由

 

女性職場は何も言わない我慢する仕方がないで終わっている事が多いい

 

組合員が病棟婦長より愚痴を聞かされた

 

仕事前時間外の手当は支給するべきだと思っているが

 

支給となると業務の改善をして時間外を出さない様に当局は無理矢理にやってしまう

 

それでも早く出てくる人は個人の自由にグレーゾーン

 

早く出てくる人や遅く出てくる人で

 

もし先輩が早く出勤している場合は遅く出勤できますか?

 

仕事が人より遅い人はどうですか?

 

支給することにあたって弊害は沢山ある

 

絶対に早く出ていてはダメとなると年配の人と仕事の遅い人と新人は辞めてしまうと思うと

 

婦長は語っていたと聞いています

 

やっぱりこれまで通り早く来る人は見てみないふり

 

お疲れ様です