日本人は周りの人を気にするので外ではマスクを付けますが

 

屋内ではマスクを着けずに大声で食事している

 

外国の人は日本人はマスクを付けているのに感染者が

 

多いいのにびっくりしている

 

感染に気を付けているのではなく人の目が気になるから

 

マスクを付けている

 

先週、私は濃厚接触者でしたが家ではマスクをして行動は普段道理でした

 

娘の友達が感染したので危ないと思って家でもマスクを付けていた

 

友達の感染が発覚してから2日後に娘が発症した

 

娘が食べ終わってマスクを付けたら他の家族が食事をする

 

少しの感染対策で大幅に減少すると思っている

 

結局、家族内感染は無かった

 

最近になって若い人ほど後遺症が残ると聞く

 

私の周りも嗅覚、味覚、のどの痛みどれも一か月以上後遺症が残っています

 

若い人は何歳の人を言うのか分かりませんが

 

無症状の人ならいいけど発症すれば高熱が出て

 

脳が壊されたり子供が作れない体になっる可能性も

 

あると一部の報道もありました

 

人によって症状は違います、

 

人と近くで喋る時はマスクをして下さい

 

後遺症が残っても自分の責任です

 

自分の身は自分で守りましょう