病院や部署によって濃厚接触者の扱いが違う

 

最近では家族内感染以外は濃厚接触者にならないと聞いています。

 

本部の病院は0日~3日経った時点で抗菌検査をして4日目で出勤

 

本部は長期休暇を取られると仕事が回らないみたい

 

私の病院では0日~5日経った時点で抗菌検査をして6日目に出勤

 

私は本部のやり方で良いと思う無症状もいますが

 

症状が無ければ3日目に検査をして仕事に出るべきだと思う

 

今日も上司に検査して仕事にでますよと言いましたが

 

決まりなので5日間は休んでくださいと言われた

 

全く症状もないのに休むのは気が引ける

 

自分の休みも入れたら10日連続休みになってしまった。

 

リフレッシュ休暇みたいな感じです