病院職員なのでコロナ感染には日ごろ気を付けていたのに

 

濃厚接触者になってしまった。

 

娘が通う看護学校からコロナ感染者が出てしまった。

 

娘はそのこと最近接触が無いと報告を受けていたので安心していましたが

 

お友達が感染者と接点があり娘も風邪の症状があると看護師である嫁に伝えた

 

急遽有休を取り個人の診療所で検査したところ陽性反応が出てしまった

 

日ごろ子供にはお母さんとお父さんに魅惑がかかるので

 

感染対策には気を付けてと言い続けていましたが感染してしまった

 

私は仕事をしてましたが家族からの電話で帰宅させられました。

 

私は子供が風邪の症状が出ていると思っていたのであまり接しない様に気を付けていた

 

職場についた時点でも娘の学校が危ないので自分も危ないと事前に報告はした

 

職場の上司は残った職員で何とかするから5日間休んでと言いましたが

 

検査して大丈夫だったら3日間で出ますと言ったが許可が出ませんでした。

 

コロナで休むのも何とも言えない気持ち

 

こんな事がいつまで続くのだろう