病院も一つの企業で赤字が多すぎると県からお𠮟りを受ける

 

給料を下げると人が来ない

 

なりたい仕事のアンケート調査は一位は公務員と書いてあるが

 

全国的に給料が下がっているので就活の時に諦めてしまう

 

少し離れた病院も調理師と薬剤士を

 

募集をしても応募にこない状態になっている

 

私の病院も薬剤士が来ないです。

 

全国の公務員職場で臨時職員の時短採用をしている

 

何故時短採用をするのか?

 

公務員職場は1日7時間45分働きます。

 

今臨時職員でも正規職員と同じ労働をしていたら同じ賃金を払いなさいと国は言っている

 

同じ仕事をしていても試験を受けて入って来るものと面接だけで入って来るものとでは違うと思う

 

そこで労働を明確に分けるために臨時職員を45分の時短にしました

 

時短にしたことでベースアップと退職金を払わなくて済む

 

仕事が回るか回らないかは関係なくほとんどの自治体がこんなことをしている

 

職場は正規職員を入れてもらえない代わりに臨時職員が入っているのに

 

時短で帰られたら正規職員に負担が大きくなる

 

病院は県や国からの影響が大きい

 

経営陣がしっかりしないと全部中途半端で終わってしまう

 

今はコロナ金で何十億も入って来るから安心しているが

 

こんな事はいつまでも続かない

 

内部留保金は沢山貯めといてよ