前回もお話ししましたがコロナ指定病院には

 

県や国や市町村から補助金が出ます。

 

私の本部の病院も24億ぐらい補助金を受けたと聞いています。

 

個人で病院経営をするなら診療所

 

入院が出来る個人の病院は運営が難しいと思います。

 

実際に日本は診療所が多く

 

入院が出来る病院は大学病院、公立病院が多いです。

 

大学病院と公立病院は赤字でも運営できるからです。

 

病院もコロナの恩恵を受けていますが職員も恩恵を受けています。

 

国からの職員のご苦労さん手当みたいな感じで一回目はコロナ患者受け入れ病院職員は

 

一律10万円 発熱外来のみは5万円

 

私が今働いている所は5万円でした

 

二回目は病院に職員の処遇手当で何億円も入ってきている

 

これを病院が黙っている可能性がある

 

一般の職員では気付かないと思う組合関係者に相談して

 

お金が病院に入っているか確認してもらってください

 

これでも満足していましたが娘の働いている病院は

 

何年さかのぼっての計算かはっきりわからないのですが

 

時間外を申請しなかったタイムカードとの差額が支給されました

 

私の病院は考えられない仕事前残業も計算に入っているみたいで

 

差額の残業代が50万円

 

子供の説明だとコロナの影響で仕事場に早く入らないと業務出来ない日もあったから

 

それが認められたんじゃないとか言ってました

 

多いい人になると100万円も貰っている人がいると

 

病院によると昨年の職員の処遇手当も病院が何も言わず

 

病院のお金になっている所もあると思います

 

このブログを読んだ人は昨年の職員処遇手当が支給されたか確認してください。