公務員の給料は給料表によって貰っている

 

バブルのころも公務員はびっくりするほど貰っていない

 

良くも悪くも景気に作用されないだけです

 

ここ20年は公務員は国民、国会議員に叩かれている

 

公務員をたたけば票が確保できるみたいな感じになっている

 

維新がその例です公務員たたきで躍進している

 

公務員も全く悪くないとは言いませんが

 

悪い所だけ放送されていい事をしても当たり前

 

こんな感じなので公務員は弱い

 

公務員を減らしたら何が起こったか?

 

災害支援の遅れです災害が発生したら率先的に支援に向かう

 

ごみ収集車は真っ先に支援に向かっている

 

ゴミ収集業務も委託が入り応援が困難になっている所もでている

 

私も何回か支援に行きましたが公務員かどこかの労働組合の動員か

 

一般の人よりは早く支援に向かっている感じがします。

 

・コロナの対応が遅れたのは保健所の職員を減らしたのが原因

 

・ワクチン接種が送れたのも市の職員を減らしたのが原因

 

・4600万円のご送金も市の職員を減らしたのが原因

 

公務員の職員を減らされているのに対応遅いとか当たり前だよ

 

必要なのに票取りに削減されたんだから