山上容疑者の母親は本当にツラかったので

 

何かにすがりたかったと思う

 

たまたま統一教会だっただけで

 

母親だけなら心は癒されていたと思う

 

他の信者も心は癒されていたと思う

 

でもこれでは自分以外は関係ない

 

自分と協会だけが幸せになったらいい

 

教えなら間違っている

 

その点は仏教の方がいいかもしれない。

 

私はこれまでに何回も言っていますが

 

心の病の人の回復する場所がない

 

市町村のお悩み相談も平日しかない

 

仕事をしているのに平日は相談なんか難しい

 

今の心療内科は心のケアではなく薬で落ち着かせようとしている、

 

これでは死ぬまでくすりを飲み続けなければならない。

 

私の市は福祉関係は別館で対応しています。

 

いつもこんな大勢職員居るけど何をしているのだろと思っている

 

電話で対応なのか?人と対応しているのあまり見たことない

 

来ているのはお年寄りだけ

 

ギャンブル依存症、アルコール依存症、心の病

 

何一つろくな対応が出来ていない(対応できる職員がいない)」

 

引きこもりの人の対応は元引きこもりの回復者を臨時職員として

 

雇って対応させている(お互い病気の事で分かりあえるから)

 

心理士もいるが何をしているのだろう

 

たまには土、日にイベントでもしたらいいと思う

 

市町村で対応できないから宗教団体や自助グループが増えてくる

 

病院は365日稼働している、給料も公務員ならほぼ同じ

 

病院職員から見たら市民のための奉仕活動なら365日動かしなさい

 

これからは土、日も動かないと職員が減らされてしまいますよ