小さな病院ですが労働組合があります。

 

職場集会という職種別の組合員の代表が出てきて

 

自分の職場の実態を報告する場所です。

 

看護師外来有休平均19日 時間外ほとんどなし

 

時間外は出ないけど毎日忙しいとのこと

 

こんな事を言ったら看護師に怒られるけど

 

有休取り過ぎやろと心の中で思った。

 

権利なので休める職場ならいい職場なんだろうと思うしかない

 

私の職場は5人で有休平均7日は少ないやろ

 

外来看護師はこれで増員を要求している

 

私が経営者なら却下ですね

 

病棟看護師は有休平均8~10日こんなもんかな?

 

他の職種は有休平均5~10日ですね

 

数年前に病院のトップ2とお話しましたが

 

証明するものは時間外を見るしか判断が出来ないと言ってました。

 

職場に張り付いて仕事量を見るわけにもいかないし

 

やっぱり時間外でしょう。

 

転職をお考えの人はこんな職場を探してください(公務員)