先日、テレビで男女雇用機会均等法を取り上げていた。

 

私もこれには賛成している、

 

私の働いている職場は病院なので女性社会です。

 

男性も一割程度いますが女性に怒られている姿をよく見ます

 

看護師の世界では女の人が大半で男の人が肩身の狭い思いをしています。

 

公務員なので役職が付かない限り賃金は男女平等です。

 

役職も看護師に関してはほとんど女性です。

 

私の病院の女の人が多いい職場は看護師 栄養士 検査となっています。

 

政府では男女平等、男女雇用機会均等法をしなさいと言っていますが

 

これには仕事の内容にもよるし会社も女性が多いいと産休、育休の代わりを見つけないと

 

いけないので大変だと思う

 

病院で公務員なら毎月看護師募集をかけている(多めに募集もしている)

 

看護師の募集は手厚く募集をかけますが後の職種は人が来ないので困っています。

 

実際に私の職場も毎回募集をかけても2~3か月人が来ません

 

こうなると休みが取れない残業は多くなるまわりから不満が出ます。

 

政府も男女雇用機会均等法、男女平等をしなさいと言う前の

 

企業が女性を雇えるような体制を応援をしないといつまでたっても変わらないと思う