全国的に見ても20代の感染者が多いい

 

病院内の職員に関しても感染者のほとんどが20代が多いい

 

院内の中でも不満が出ている、

 

感染対策委員会で行動範囲が決められているのに

 

20代の職員は守っていない

 

守っていなくても処罰はない

 

病棟によっても20代の認識は違う

 

救急病棟やコロナ病棟の20代の職員は

 

感染対策はしていますが他の病棟の20代の職員は

 

感染対策は関係ない、都市部に遊びに行ってますよと

 

答える人が多いい

 

この病院は私が働いている病院の本店みたいなところで500床

 

私が働いている病院は40床です。

 

二年前に県から職員に対してお金が配られた

 

現時点でコロナ患者に対応している病院職員には一人10万円を支給

 

発熱外来だけなら5万円支給だった

 

私は当時、発熱外来だけの病院勤務だったので5万円

 

本店の病院では調理師パート 掃除のおばちゃん コロナに感染した人も一律10万円支給

 

このことが頭に残っているのか本店は10万円もらっているんだったら感染対策をしろよ

 

私の愚痴になっていますが本店の看護師さんからも20代の職員の不満は聞いています。

 

20代は遊び盛りです。

 

看護士になった責任もあります。

 

感染対策はして遊んでくださいと言う事です。

 

    脱マスクに関して

 

病院に働いている限りマスクははずせない

 

一般の人に対しての脱マスク

 

病院職員はこれからも何処に行ってもマスクは外さないと思う

 

そもそも日本ではマスクは強制ではなかったのに強制に自然となっていた

 

お店が強制にしたんでよね、マスクをしていないと入店出来ないとか

 

マスクもワクチンも個人の自由なんだよ

 

でもね何もしないでコロナになっても国のお金でコロナを治してもらうんだよ

 

自分のお金で治すのだったらいいけど

 

重症病棟に入ったら治療費に何百万円もかかると思う

 

マスク、ワクチン反対派の人はタダでは治らない事を知っといてくださ。