私もウクライナの事は気になっています。

 

子供が被害に遭っているのも心が痛みます。

 

でも日本の問題を置いといてウクライナを支援するのは

 

いかがなものだろう?

 

東京や大阪もウクライナの宿泊施設を用意しているみたいですが

 

ホームレスの人はなりたくてなっていないのに家がない

 

ボランティアの援助しかない(最近ホームレス支援団体のドキュメンタリー見たからかな)

 

住所がないから生活保護受けれない

 

テレビやSNSに人は脳も体も支配されてします。

 

その結果日本がロシアを非難したことで

 

生活に必要なものが値上がりしてしまった

 

岸田総理もプーチンと一緒だよ

 

国内では自分の生活を苦しめてまでウクライナを

 

支援したいとは思っていない

 

政府だけが勝手にロシアを非難してウクライナを助けている

 

戦争は反対だよ

 

絶対にだめだよ

 

税金を使いすぎて子供たちに

 

辛い思いをさせるのはもっとダメだよ

 

また愚痴を言ってしまった