意地の悪い看護師 

 

他の部署から見た看護師 

 

仕事は出来るけど教えかたが下手な看護師 

 

新人の教え方が悪い看護師

 

こんな言葉を聞いた事はありませんか?

 

関係ないと思っている人も自分かもわかりません?

 

この人が教えると辞めてしまうと言う人いませんか?

 

昔は仕事を教えてもらうのに見て覚えろとか叩かれながら仕事を覚えたものです。

 

今の時代看護師不足が全国に広まっているので選び放題

 

都会で働くと地域手当が数万円付くので田舎には来ない

 

こんな中で教え方の悪い人が教えるとすぐに心が病んで辞めてしまう(何人も見てる)

 

師長になる前に研修があるように人に教えるのであればちゃんとした講習を受けるべきだと思う

 

院内のちょっとした講習に出たことがありますが該当者が出席した方がいい

 

辞めたかったら辞めればいいと思いながら教えている看護師もいる

 

私は該当者ではないのですが話は聞きました、元航空会社で礼儀を教えている人でした

 

教えるのに絶対に怒ってはいけない、怒ってしまえば教えにならない

 

今でもこの言葉は心に残ってます。

 

教える皆さんこの言葉を理解して新人さんに教えてください(お願いします)

 

最後に組合活動をしていると色んな情報が入ってきます。

 

人を辞めさす看護師

 

用事もないのに残って残業代を書く看護師、医師、

 

不倫している看護師、医師

 

女同士の怪しい関係(レズ) 男同士の関係(ホモ)
 

本人は知らないと思っているけど結構知っている人が多い

 

男同士、女同士、不倫、残業代は置いといて

 

人を辞めさす看護師