独断と偏見で今日は書きます。
コロナでお年寄りが沢山お亡くなりになっているのは自粛しない人がコロナにかかり
周りの者に感染させお年寄りを殺しています。
インフルエンザは治す薬もあり今ではきちんと対応できているのでかかっても治る見込みがあります。
コロナは若者はひどくならないとあって自粛しない、仕事でかかってしまうのは仕方ないとして遊びでコロナにかかり周りの者にうつしてお年寄りを死亡させるのは殺人だと思います。
厚生労働省のアプリを日本国民に罰金を取るぐらいの強制で入れさせ、うつした者に裁判を起こし損害賠償を請求できるようにしないと死に損になってします、遊んでコロナにかかって人にうつして死んでしまったら殺人です。日本はもっと経路が分かるようにしなければ、自分で分かっていても経路不明と言って逃れてします。コロナ法を作ればもっと感染者が少なくなると思う。