こんにちは、院長の谷口ですニコニコ





院長は先日、

神戸マスターズ陸上大会に参加して来ました爆笑音符





まあ、選手ではなくショボーンもやもや

救護トレーナーとしてですが照れDASH!








場所は神戸ユニバー競技場ランニングくるくる




この場所は初めて行ったのですが、何と言っても凄い大きな会場でしたびっくりハッ







会場写真は、大会2時間前に到着して頑張って撮影カメラひらめき電球







余談ですが真顔



写真を撮ってる最中に陸上トラックを全力で走ってやろうかと思いましたけど・・・



大人なので、そこは我慢しましたデレデレ(笑)

(ノ゜ο゜)ノ







  


そんなこんなで

大会時間が近付いてくると、これまた凄い数の人達が集まってくることアセアセ







なんと、若い選手も参加されてたので

10~90歳までの選手層が集まっていましたウシシ音譜







マスターズ陸上以外にも、他の大会も同時開催だったのかなうーんはてなマーク


その理由は分からないですけど、沢山の選手達の熱気に少し圧倒されかけた院長ですが






自分は自分の役割を果たすために、選手にも負けない熱気を放てるように頑張りました炎









専用ポロシャツも着て準備万端アップアップ











ちなみに現場はこんな感じグラサンキラキラ








仕事内容は

試合前のメンテナンスと、試合後の怪我クールダウン施術が中心なのですが




今回は陸上大会ということで、「短距離~長距離走・棒高跳び・走り幅跳び・投てき(ハンマー投げ・槍投げ)」など他にも色々な種目があり





選手達の要望も様々で、これまた施術も楽しかったですゲラゲララブラブ







院長は30人程の選手達を診させて頂いたのですがハート


ここぞとばかりに、会場に用意されてたテーピング等を沢山使いました酔っ払い合格(笑)







まあでも、

試合前にテーピング等で施術した選手が笑顔で「良い結果が出せました」っと丁寧に報告してくれる度に何だか嬉しくなりますね爆笑音譜





 

それに


昼御飯も用意されてたのも嬉しかったですラブ(笑)





美味しい御飯ご馳走さまでしたお願いキラキラ




院長は美味しい御飯さえ食べれば、どんなに疲れていても元気100倍です筋肉メラメラ








まあ、

ブログでは悪ふざけばかりですがぼけー





現場では真面目に頑張ってきましたおーっ!あせる




・・・




信じてくれない方もいてるかもしれませんが




(´・ω・`)





本当に頑張りましたよ
((o( ̄ー ̄)o))




(笑)



 









他には

現場で、色々な先生達の治療も見れたので良い刺激にもなり目NEW

 

治療家らしい1日を過ごしてきましたパンダ(笑)







来月10月の全国大会にも誘われたのですが、予定が合わなくて参加出来そうにないのでえーん




次は11月開催の大阪マラソンでトレーナー活動頑張りたいと思いますゲラゲララブラブ








最後に注意




都市伝説ですが・・・






もし、大会会場で

運良く院長を見かけた方は、







幸せが訪れますチョキルンルン



終わりジンジャーブレッドマン(笑)



谷口鍼灸整骨院
骨盤矯正センター

芦屋市呉川町11-23
TEL  0797-24-6205