こんにちは院長の谷口ですニコニコ


今日は灸について書きたいと思います照れ

最近患者さんから冷え症の相談が多数ありました。お風呂に入っても手足が全然温もらないという方もショボーン


そういう方には当院では灸をオススメしています爆笑



慢性的に冷え症体質の体は熱の循環がかなり悪くなってます。

そんな熱循環の悪い体には何か刺激を与えて循環を良くしてあげないといけませんあせる

そんな時に活躍するのが灸です爆笑




熱循環の悪くなってる所に灸をする事で体に熱刺激を与えてあげます。そうする事で冷えてる場所が温もるだけじゃなく熱を循環させる体の機能まで高めてくれます。
まさに一石二鳥おねがい




灸を試した患者さんのなかには布団にいつも湯たんぽを入れて寝てるのに試した日には足が温すぎて布団を蹴飛ばして寝たという方もびっくり




当院では熱すぎず気持ちの良い程度の灸を使ってますので、刺激に弱い方にも安心して利用して頂けると思います。



灸の効果は人それぞれですが、興味のある方は当院にご相談下さい爆笑









谷口鍼灸整骨院ホームページ