花火の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

花火の思い出と言えば
秩父の夜祭の花火です
まだ20代の頃
友人が嫁いだ先が秩父で【夜祭】に招待してくれて行ったのですが
真冬で凍えるように寒い中
ご主人が青年会だったので、観光とは違った【夜祭】を堪能しましたてへぺろ
中でも
花火のうち上がる音が腹迄沁みる!という経験を初めてしました飛び出すハート
現在に至るまであのような経験は無いですね
 
その他にも
 
江戸川の花火隅田川の花火も凄かったです
特に隅田川の花火では(TV 放映もある位なので)
【花火】を観る為に親戚の家からの花火見物は凄くて
花火が打ちあがる時に出る『すぽ?』っという音まで聞こえ その後で花火の音が聞こえる!という迫力でした
只帰路が最悪で
花火の余韻を楽しむどころかへとへとになった事が思いで出されますガーン
 
あと
我が家からは見えないのですが、風向きでTDRの花火の音が聞こえて!
『もうそんな時間?』なんて近所のあるあるなんですよ
右矢印因みに少し移動すれば実際に花火の上の方は見れたりしますし 
近くの高いビルからは綺麗に花火が見えます
 
そんな訳で花火って特別なんですけれど、身近に感じている私です
 
話は違って
5月の最終日曜日
 
孫たちの通う小学校の運動会がありました
曇りという天気予報の中晴天で熱中症対策をしての開催でした
右矢印熱中症対策!は霧吹きを準備(先生+担当生徒)していて始終クールダウンしていました拍手拍手
(これかなりお勧め)
 
6年生の二男、1年生の三男二人とも紅組でリレーの選手
 
1年生のポンポンを持ってのダンスは今流行の音楽で可愛かったです照れ
6年生は体操の演技を披露した後、扇を匠に操り移動したり形態編成もあって
呼吸が合わないと!と思う難しい演技でした左矢印指導していた先生が感激して涙が…キラキラキラキラ
流石小学校最後の運動会!って思わせてくれましたOK
 
今年も小学校の運動会に行けて本当に感謝です(私の体調もね)
孫たちの成長もですが
子ども達の緊張した顔 喜んだりちょっと悲しそうな顔
とても清々しい気持ちでした飛び出すハート
 
運動会の結果は
残念なことに白組優勝でした泣
 
二男は応援団にも参加していたのでちょっとガッカリ気味でしたが
最後の片付け(6年は片付け参加)をする頃には元の元気な顔に戻っていましたてへぺろ
 
帰宅後三男はピアノ教室に行くと言っていたので私は学校近くで別れ帰路に!
 
コロナの頃を思うとまるで嘘の様で
これからも沢山経験をして
小学校の思い出を沢山作って欲しいと願う私でしたグッ