好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

好きな花は?
花で好きな花一つに絞るのって難しくないですか?
とはいえ
学生時代は【すずらん】が好きって思っていました
その後20代くらいの時は【みやこわすれ】が好きって!
別に他の花が嫌いとかでは無くて…ってわざわざ言わなくても解っていますよねてへぺろ
今は
何だか乙女っぽい感じがしてそんな自分可愛かったなぁと思います爆  笑照れ
 
花はどれも好きですね!っていうのが今の自分
頑張って
子孫を残そうとしているし 生きている!って健気さを感じますキラキラ
 
TV の番組で町歩きしながら野の花を見る番組を見た時
子孫を残すために色々な工夫?進化!しているのだと面白く感心したりしています
長く生きて来てゆったりした時間を持つことの難しさ大切さを改めて考えさせられます飛び出すハート
 
携帯を忘れて出掛けてしまった時などガーン
困るんですが…束縛感から解放?というか
帰宅するまではどうしようもないからと開き直り用事を済ませるのですが
何時もより気持ちがゆったりしていた気がしますウインクてへぺろ
 
便利に成った分時間に追われているのかもしれませんね気づき気づき気づき
 
そういえば最近
公園に咲いている【つゆくさ】を時々小さな瓶に入れて飾ることがあります
小さな、頑張って咲いている姿に癒されて笑
 
今シクラメンが咲いていて…
それがもうダメだと思っていたのが今年は咲きました拍手
とっても小さなシクラメンで可愛いです
咲き終わったら植え替えしなければ!なんて
今はネットで調べる事が出来るので便利ですよね
本当に なんにでも愛情と手間を惜しんではいけませんね
そしてやれることをしたら見守る!
最近色々な事に人生を感じている私ですチョキ