麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

茄子好きな私にとって
【麻婆茄子】と言いたいが【麻婆豆腐】も好きなので
どっち?って決められません泣
決める事無いですよね
 
4月中旬まだ【春】って気分なのに
急に暑くなった今日この頃…TV で半袖姿の人を見て
そうだよね!なんて思う私は
まだクーラー掃除していないびっくりガーンと思いつつ
先週は友たちとのランチ、先生訪問、真珠屋さんの展示会
今週も孫の送迎付き添い…と忙しかった
火曜日
今回2年生になった孫のお迎えが11時半下校というしガソリン入れてから!というので
朝8時半過ぎに自宅を車出発ダッシュ
火曜日はプールの日17時入水でレッスンは18時迄
ママ(二女)とプールで待ち合わせ
えっ?
プール迄たっぷり時間があるし!
というので
距離的には東京の端から端まで?って感じの【葛西臨海水族園】へ右矢印孫は途中一時間程車でお昼寝
水族園で先ずお昼を食べて(都営なので安い!)からたっぷり遊んで
プールに行って家まで送り届けてから帰宅しました
本当に二女の社員みたいです私ニヤリ
 
我が家は息子が土日も仕事で火曜日と水曜日が【休み】的なのですが…
火曜、水曜はゴミ収集日なので寝坊出来ませんガーン
最近ゆっくりしていないえーんガーン
 
でも
クーラーの掃除しないと!と気になっていたので
本日頑張って【クーラー使用するための掃除】をしました
右矢印暖房としては使わない為
そこで
年を重ねたのが応えて中の掃除が思っていたより大変ガーンガーン
去年どうやって掃除していたのか????
と思うほど
その時、油が含んだような埃たちに手迄何となくベタベタしたのでアルコール含む除菌シートで拭いていて
これだ!気づき気づき
と思い
掃除に使ってみましたOK
二度拭きは必要ないようだけれど、最後に乾いた布で拭いて簡単に?掃除が隅々まで出来ました
フィルターは外して付け置き洗いもしました
去年は割りばしにぼろを巻き付け細かいところまで拭き掃除していたのが本当に簡単に済んだ気がします
TV でクーラーを使う前には
試運転が必要で【設定温度は一番低い温度で】と知ったので今回はその通りにしましたOK
 
最初の風は少し埃っぽい?と思いましたが除菌シートを使った為か?直ぐに爽やかな風になりました拍手
とりあえず
【熱中症対策】の準備OK です
 
寝室にクーラー無しの生活ですが、2024年もそれで行けるのか?(笑)
年を重ねると色々な事が今までとは違う?今まで通りにはいかない!
思う私でした