カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

美容院って今は言わないのかも知れませんが
私今年70歳にもなるのに自分で美容院を決めたことが無いんですガーン
子どもの頃は母がヘアーカットしてくれていて
始めて行った美容院は母や母の友達が行きつけの美容院
左矢印ここは母たちが通っていた美容院から独立したという若い背の高いお兄さんのお店でした
ずーっとそこの美容院に通っていた私ですが
年末年始だけは伯母の行きつけだった【日本髪】が結える美容院に行っていて
それこそ紅白はそこの美容院で過ごしていました(かもじやびんつけ油を使って結う本格的な日本髪)
年始?って日本髪の撫でつけ!で行っていたんですよ
始めて行った美容院
その美容院は結婚した後も時間は空いてしまいますが東京横断?みたいな距離を実家に帰る理由にして通いましたニヤリ
母が亡くなってからも始めて行った美容院に通っていました
母は58歳という若さで亡くなって、その美容院のお兄さんは開店した時から来てくれた大事なお客さんの一人だから!と
毎年母の祥月命日近くの火曜日の定休日に墓参りをしてくれました(私も付き合って墓参り)
左矢印母の友人たちを含めとても仲良しで素敵な人たちですが毎年となると段々負担になってえーん泣
長女がヘアーモデルになるようになりヘア―ショーのモデルをした縁で次の美容院に変えました
そこが今も行っている美容院(家から凄く遠く車で1時間半)
 
私は外からはそう見えないのですが、人見知りが凄くて少しこだわりもあるのかなぁ?
同じ所が良いんです!
なので
カット中は美容師さんと話す?
勿論 話しますよ
普通に近況報告みたいな話と少し世間話風(笑)
でも、ずーーーと同じ人なので遠い親戚みたいな感覚ですかね
 
自分で出掛けられる内はこのまま遠い美容院に通うつもりダッシュダッシュダッシュ
そう
今行っている美容院巷では有名らしいんです
技術が確かなのは知っていましたけれど!
偶然TVに写ってインタビュー受けているのを見て知りました笑
だからってなにも変わりませんが…
そんな関係も好きです