よく食べるおやつは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

おやつは基本食べない様にしています
でも、よく頂く小分けになっているチョコなど疲れている自分ご褒美に食べることがあります
自分ご褒美といえばハーゲンダーツのアイスもそう
なんちゃってダイエットしているのでおやつはなるべく食べない様に買いません(笑)
ウソつきました
なるべく買いません!!てへぺろキョロキョロ
でした
 
8月に入ってしまいましたね
東京は7月にお盆を済ませるので8月は少しのんびり?と思っていたのに
4日弟の祥月命日右矢印墓参り
5日、6日で長野の伯父の新盆+一周忌
7日は歌舞伎座の2部と3部に観劇右矢印チケットは一ヶ月前に購入なので法事の翌日に泣
来年70歳になる私には過密スケジュールダッシュダッシュ
でも、長野の法事に一人で行かせてもらえる内が華と頑張るつもりで体調を整えていた所
 
二女から
4日東松山?の化石体験に連れって行って欲しいと依頼
右矢印仕事じゃ無いなら今度にしてもらおうと思ったのですが
やっと予約が取れたのでお願い
 
ガーンガーンガーンガーンガーン
私への気遣いは?
と思ったけれど
二女だからキョロキョロプンプンニヤリウインク口笛
 
という訳で
4日のお墓参りは早朝に一緒に行く!という二女の申し出を断って
昨日1日に息子と行くことにしました
今回息子はお盆のお墓参りに行けなかったので丁度良かったね!
なんて
火曜休みの息子の為
朝からコーンの天ぷらと茄子の揚げびたしを作ってブランチを済ませ出発
暑いからお花も少しで良いと思いながら、弟の祥月命日に後何回お墓参りが出来るのかしら?
なんてお花を買いながら思ってしまい
可愛いきれいなお花をたくさん買いました
右矢印実家のお墓は墓石+お地蔵様で花入れは4ケ所、墓石の方は普通の花瓶(ペットボトル2L位)
 
東京は夜中から雷が鳴って雨も降って路面は濡れていましたが曇りで
…と車を走らせていると
雷や雨がポツポツと、雷を追いかけるようにお寺に向かいました
途中ヤバい!って言うほど雷が光って⚡⚡⚡
 
約一時間
お寺に近づくと向こうが青空になりお墓参りは雨も止んで
涼しいお墓参りになりました
祥月命日に伺えないので!
とお寺の奥様に塔婆代と線香代を渡しながら4日にお塔婆を立てて貰いたいとお願いも済ませ
2023年8月が始まりました
 
近しくしている90歳過ぎの知人と連絡が取れなくなりました
電話も携帯も『現在使われておりません…』
コロナ禍で人との繋がりがどれだけ大事でありがたいか分かっていたのに
辛いです
人は二度亡くなるとか、一度は死亡、そして誰からも忘れられた時が二度目死だとか
私が生きている限り、知人が言ってくれた言葉や優しさを忘れないです
そして私の思いは届いていると信じています
 
7月8月というお盆の月はそういうことを思い出したり考えることが多く感じます
歳ですね笑笑笑
どこかで見守っていてくれる! お願い