お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

息子と二人暮らしの我が家には【スナック菓子】は置いていないですねぇ口笛
食べる暇がない!というのが一番の理由
頂き物も【スナック菓子】の事が余り無いので…自宅で食べることが余り無いんですニヤリ
でも
私はスナック菓子食べる場所があります
それは
長女宅です
時々留守番に行くことがあるのですが
大抵は三男を幼稚園に迎えに行って、ゲームかウルトラマンや仮面ライダー系の遊びをします
そして途中で
『おやつタイム』と言って休憩をする事がお決まりのコースなんです
お皿もいつも一緒!で
大抵は【ポテトチップに飲み物】
だからという訳では無いけれど
お気に入りのスナック菓子と言えば【ポテトチップス】
です
 
実は本日久しぶりに長女宅の留守番に行って来ました
今日は長男の体育祭の応援?見学?で三男の幼稚園お迎えと二男の算盤の送り出し!
 
久しぶりなので
幼稚園のお迎えにPC でのチェックが導入されていて、お迎え時間外になると料金が発生するシステムに変わっていました
勿論車をパーキングに止める時間もあるので早めに行って、お迎えも少し早めに行き
先生が気が付いてくださりチェックする場所方法も教えてくれて無事お迎え終了
何時もの様に遊んで
本日のおやつは【じゃがりこ】でしたニヤリ
 
そうこうしていると日に焼けた長男が帰宅
汗をかいたのか『お風呂入れても良いよね!』と言って自分でさっさと行動していました
それ以外は自分の部屋に入っている事が多かったけれど
お風呂上がりに
『学年で自分のクラスが優勝した』とか報告してくれて
少したわいもない話をしました
二男とは二人で映画に行ったり三男とは二人でデイズニーに行ったりするのですが
もう何年も長男と二人で出掛ける事って云ったら私の帰るついでに塾迄送ることぐらいで最近塾の送りも無いです
春には皆(長女、次女孫4人と私)でデイズニー行ったけれどね
 
そんな訳で久しぶりの留守番を満喫した私でした
孫4人が男子だからどんどん距離が…と思っていたけれど
まだまだ祖母と付き合ってくれそうで幸せな一日でした飛び出すハート