是枝監督作品

毎回何かしら賞を取ってるイメージ

でも、私は「万引き家族」は良かったけど、他の作品はあまり好きではないです




IU演じるソヨンが、風族で働き妊娠した子どもを捨てる

それを、ぺドゥナ演じるアン・スジンが外に置いてたら寒くて死んでしまうと「赤ちゃんポスト」に預ける


その後、ベイビーブローカーを追っているアンスジンは赤ちゃんの母親であるソヨンを見つけるが、ソヨンはベイビーブローカーのハサンヒョン(ソン・ガンホ)と、ユンドンス(カン・ドンウォン)と赤ちゃんを連れて養父母を探しに旅に出る


警察に追われてるし、擬似家族を演じているうちに情が湧いてくるユンドンスやハサンヒョン




だけど、ソヨンは良い養父母に赤ちゃんを育てて欲しいと望む

自分は刑務所に入るから、愛情のある親に預けたいと



 話が分かりにくかった

一緒に着いてきた7歳くらいの男の子と主要人物が演技が上手かったので見れたけど、酔えない不幸




今回は化粧っけがなくボーイッシュなペドゥナは






2009年「空気人形」という日本映画に人形役で出演

これも是枝監督作品だったようだ

LiLicoが大絶賛してたので、レンタルで見たけどそんなに面白くはなかった


初めは完璧に痩せて人形に見えるけど、途中から少しぽっちゃりしてしまうのも気になってしまう


韓国では血縁を大事にしてるので、疑似家族に対して良い印象はないらしく、この映画も万引き家族も人気はないらしい




赤ちゃんの母役のアイユーさんはCNPのCMに出てるので、逃げてる間住んでるモーテルのドレッサーにさりげなくCNPの化粧水が置いてあった




「麗」の主演をやってから随分たつと思うのに、凄く若いから調べたら、現在30歳

なので、映画の時は26歳


「麗」の時は22歳だったのか汗うさぎ