少年隊の映画「19 NINETEEN」のパンフレット

中学の時、初めて友だちと2人で見に行った作品




同時上映は斉藤由貴さん主演「トットチャンネル」

黒柳徹子さんがテレビの仕事を始めた頃の話で、カラーテレビを撮る実験に顔に赤とか青の色を塗ってカメラでどう映るかチェックするシーンが印象に残ってる


当時はドラマも生放送でやってたのでハプニングが多かったとか




私の周りはカッちゃんファンが多かった

ヒガシは歳上の女の人に大人気で、その後青山劇場でミュージカルを長くやってる時も林真理子さんなど有名な人たちが毎回見に行き、東山くんの礼儀正しさが素晴らしいと言われていた




今回見て初めて知ったのが、脚本などを手がけたのが、様々なヒット曲の作詞をしてる康珍化さんだった

主題歌の「君だけに」の作詞もこの人だったのか




ビックリしたのはパンフレット代350円

安〜い!

これは当時でもかなり安い筈


いつも高いから、見てからかなり面白くないと買わなかったし


まぁ、観る前に買う派も結構いましたが


なんか、意外と前回、前々回の引っ越しで捨てたと思った物まで山ほど出てきて、途方にくれてます




この映画のLPレコードを誕生日に買ってもらいました


結構良い曲多かったな




イベントバナー