足の形でルーツが分かるという話を「酒のつまみになる話」で吉瀬美智子さんが話してましたが



上矢印

これですね

私の足はエジプト系

父と姉はギリシャ系

母はローマかな?


しかし、私と父の顔はよく似てると言われてました(父を知る人が私を見て、似過ぎて爆笑されることも多かった)



ネットで調べたらギリシャ人の顔はこんな感じ



エジプト人はこんな感じです


父が築地に行ってた頃に、中東の国の人がジロジロ見てくるので

「あいつら俺を同じ国の人間じゃないかと思って見てんだ」

と言うので

「それは考え過ぎだよ〜」と家族で笑っていた


それからかなり経ち、今の会社が三田にあった頃、麻布十番あたりにインド、パキスタンの人たちがよくいて、私のことをジーっと見てるのである


恋愛感情を持って見てるのかと思った時期もあったけど、夫婦でジーっと見てたりもするのでよくわからない


そして、姉と母は中東の人にジロジロ見られたという経験はないと言う


YouTubeを始めた頃、顔出ししてる動画が上がってる時に「インド」「スリランカ」でしばらく見てる人がいた


付録紹介の方が再生数がかせげるので、顔出ししなくなったらいなくなった

そして、どうも見てたのは「インド」「スリランカ」の女性だったようだ


そして、最近はだいたい見てるのは日本の人だけど「アラビア語」に翻訳してる人が割といる


「アラビア語」を使ってる国を調べたら


アラビア語を公用語とするはサウジアラビア、UAE、カタール、イラク、パレスチナ、ヨルダン、イエメンといったいわゆる中東地域から、エジプト、チュニジア、アルジェリア、モロッコ、スーダンといった北アフリカにわたります


上矢印

ここでルーツのエジプトが出てきた〜泣き笑い


日本に住んでるアラビア語を使う国の人が見てるんだと思う



まぁ、日本人に1番多い足の形はエジプト系らしいけど、私は友だちも含めて親指より人差し指の方が長いギリシャ系の人が多いんですが


イベントバナー