これは私が不注意だった話だけど、去年、姉がUQモバイルで使ってたiPhone7からeSIMで楽天モバイルに簡単に家で機種変出来たので、私もiPhone6sが急に調子が悪くなってきたので楽天モバイルに注文


今日は酷く体調が悪く、会社を休んで寝ていたら楽天からiPhoneSE(代3世代)が届いたので午後から機種変の作業をしていた


でも左上にずーっとSIMなしの文字が出て消えない


若干手順は違っていたけど、SIMだけが移行出来なかった


姉が帰ってきて調べたら、eSIM対応はiPhone11からに変わっていた


でも、もうナンバーポータビリティの手続きも終わり、UQモバイルのiPhone 6sは SIMは使えなくなり、楽天モバイルも使えなくなってしまった


何故かUQモバイルにSIMの再発行手続きをお願いしないといけないらしい


auが嫌だからUQモバイルは大好きだったけど携帯会社を変更しようと思ったのに泣


これ、いつ使えるようになるんだろう?


気が遠くなった