今日は病院に行った後、ドラッグストアを何軒かウロウロしてたら、ウエルシアにエスプリーク限定品の特設コーナーがあった


ネットで調べたら、去年の9月に限定発売された商品でした






最近は本当にブルーの下地が人気で、これもブルー在庫なし、ベージュがラス1、ピンクはあまり減っていませんでした



ピンクの売れ行きが悪いのは2年前にエスプリークがリニューアルした時にピンクのプライマーとパウダーファンデーションのセットが割と話題になってて、この下地があるので今回は別の色が良いと思ったのかな?と思いました





ブルー



ピンク



ベージュ

楽天のサイトでも、ピンクだけ残ってて、あとは売り切れてたり


Amazonにはありましたが、最近、Amazonて化粧品はprimeになってることが多くて知らずに月会費取られたりして怖い驚き


ウォンジョンヨの下地もブルーはなかなか入手困難

あと、あったと思ったら値段な上がってたり

(元は1430円がは2000円くらいで売ってることが多い)


ただ、この間、関口宏さん司会の何かの番組でスタジオのセットがブルーのライトだらけで、女子アナのメイクが青白く光っていたので、とにかくブルーやパープルの光る下地でトーンアップさせるのが流行ってるんだなと思いました


気になって、色が決められず帰ってきてしまいました



ブルー上矢印


ピンク上矢印


ベージュ上矢印