今年も色々なコスメが発売されました

YouTubeを見るようになってから、美容系YouTubeを中心に見ています

とは言え、肌質はそれぞれで参考になる場合と全然合わない場合がありますねぶー


去年の下半期から、今年の夏くらいまでは



ティルティルの赤を使っていました


が、美容雑誌のサンプルに付いてるランコムのリキッドファンデを付けてる時の方が「今日のファンデーション良いね」と言われることが多く、新品がまだ残っていたKATEのリキッドファンデに戻ってしまいました


ティルティルは「ザ!韓国メイク!」て感じで悪くはないけど、自然でフィット感もあり、よりマスクに付かないのはKATEのリキッドでした




こっちの方が自然で崩れにくくコスパも断然良かった(メイベリンよりこっちが私には合いますが、メイベリンの方が人気ありますね)



パウダーは


これが人気があったので使ってみましたが、オデコや鼻の横辺りがテカったりヨレたりしました



なので、セザンヌの毛穴レスパウダーを去年からずっと使ってます

イニスフリーのパウダーより皮脂を持っていかれないのにテカったり崩れたりしにくいです


ティルティルの赤を使っていた時はとくに大量にブラシでつけないと眉などが上手く書けないので冬もこれ一択


透明感も出てキレイな仕上がりです



マスカラは美容雑誌の付録を色々使って、上半期はディーアップのチェリーブラウン





後半はドーリーウィンクのビターグレージュを使ってました



ブラウン系が柔らかい雰囲気が出て良いのですが、チェリーブラウンだと透け感がありすぎるのでドーリーウィンクのビターグレージュは黒より柔らかくブラウンより透けないのでちょうどいい使い心地です





アイライナーはキャンメイクが人気ですが、私はセザンヌ派です

店頭でブラウンだけ品切れてることが多いのでこの色が人気なんだと思います


目が右が奥二重で左がハッキリ二重なので、奥二重で重なってる部分を塗り潰すにはキャンメイクよりセザンヌの方がやりやすいです

キャンメイクはハッキリクッキリなので失敗すると変だし落ちなくて直せないけど、セザンヌは左右差をぼんやり誤魔化すのに向いてます





アイシャドウはキャンメイクプティパレット03が使う内にどんどん好きになります


他のアイシャドウをしていくとお昼に鏡を見るとアイシャドウが付いてるのか分からないのですが、これを使った日はキレイに残ってるし、ラメもピンク、シルバーの粗いのと細かいのがあり、頬のハイライトに使ったり、マットピンクの上にシルバーラメを使うとキレイです



左下のマットのカラーは早々に底見えしてしまったのでストックを買ってあります



リップはリップモンスターの02か07




去年より透け感のあるリップが流行ってるのでオーブはあまり使わなくなり、ティントはヒリヒリするので、今はこれがベストです


02と07は割と似た感じの色でイエベもブルベもOKという使いやすい色かなと思います



イベントバナー

 

イベントバナー