休職中によく読んでいたのが桐野夏生さんの本だった




この小説の映画版も最近、借りて見たんだけどドラマは1999年、映画は2002年なのに映画の方が古い気がした


1999年あたりはドラマは殆ど見てなかったのでこの作品は知らなくて




この間の志田未来さん主演ドラマ「勝利の法廷式」に出ていた



 

この人を見たことある気がしてWikipediaを見ていたら「OUT」のドラマ版があり泉澤祐希さんが子役で出演していたことを知る



コンビニ弁当の工場で働く主婦たちの中で、様子がおかしい若い主婦弥生(原沙知絵)が夫に暴力を振るわれ、反撃で殺してしまったと雅子(田中美佐子)に相談したことからバラバラ殺人が始まり

この弥生の息子役が「勝利の法廷式」に出ていた泉澤祐希さん

まだ小さいこどもだったんですね





夫の母の介護と2人の娘がいて生活保護を受けカツカツで暮らしてるヨシエ(渡辺えり)と、買い物依存症で借金だらけの邦子(高田聖子)が大金欲しさに事件に関わってしまう




このドラマは原作にはない女性刑事役で飯島直子が出ている


この原作自体が前半惹きつけられるのに後半があんまり面白くない


で、映画もドラマも後半は変えて作ってるんだけど、やっぱり



なんだよなぁ

色々賞を取ってる作品だけど、もっと良い終わらせ方なかったのかな?



でもYouTubeでは「当時見ていて大好きなドラマでした」「田中美佐子さんキレイで演技が上手い」と絶賛なので見てみる価値はあると思いますバイバイ