ティントリップで荒れてしまったので買うつもりはなかったのですがYouTubeを見ていたら「01ナチュラルピンク」が凄く可愛いかった

色んな人がレビューしていて、人によって全然発色が違うので「どれもよくあるティントだよね」と思ったんだけど


かわにしみきさんのYouTubeでは、ナチュラルピンクが他の人のレビューと違って使いやすい色に見えたので店に行き、テスターを手にしたらYouTubeと同じく可愛い色だったので購入しました


人気があったのは02コーラルレッドで店では品切れでした。ただ人気の理由が「ロムアンドの06フィグフィグに似てる」だったのでフィグフィグは持ってるからいいやうーん
持ってない人はセザンヌが圧倒的に安いから試すのに良いかも

「03ベージュブラウン」は店舗限定と言っていた人がいましたが、ネットでも売っていて売り切れでした。店舗にはあったけど、とにかくロムアンドからずっと人気なオレンジブラウン

けど、今年は特に「コスメ福袋」の開封動画を山ほど見ていたのですが、「リップがオレンジ系だと私は使わないかな」と言う人が多かった


オフィスや学生だと「激しい発色のティントは付けにくい」と言う意見は多く、ベージュピンク、抑えめの赤が普段使いには良いと感じます
プラス「オレンジのリップが似合わない」と言う人は多いですよね


なので、ティントっぽく発色しない抑えめのナチュラルピンクで落ちにくいのは、オフィスメイクでは理想的口紅口紅口紅口紅口紅

ティントの中でもヒリヒリしないつけ心地でした

前から売ってるこのティントのシリーズは上矢印秒で落ちちゃったので、今回はちゃんと色持ちしそうです








私のプチプラお勧め商品です