T-room -34ページ目

T-room

30代独身一人暮らし女の節約、恋愛、日々の悩みなどなど

おからクッキー!!


冷凍しておいた残り2本のうち1本を焼いたったメラメラ

前回はうまく切れなくてぼろぼろになっちゃったけど、今回はラップを巻いたまま切ってみた。



T-room

おっ、結構いい感じにできた音譜


しかし切ったクッキーからラップをはがすのが大変だったなぁショック!


次回はやっぱりドロップクッキーにしよう。

作った。


友達が「クッキーにホワイトチョコを入れるとおいしいよ。ホワイトチョコって1回溶けて固まるとカリカリしてナッツみたいな感じになるんだよ♪」って言ってたので試してみた。


その友達によると「ダースが一番おいしい」らしいが、とりあえず安売りしてたメイジの板チョコを使用。


ブラックチョコも入れてみた。


包丁で板チョコをバッキリボッキリ小さく砕いて、クッキー生地にまぜまぜ。


このときはまだ気づいていませんでしたが、ほんとにわたしのバカ・・・・


私の持ってるオーブンはあまり大きくないので一度にたくさんのクッキーが焼けないので、


「アイスボックスクッキーにしよ♪ 生地を冷凍しておいて好きな時に焼けるし~」


なんて考えて、ラップで生地を巻いて棒状にして冷凍庫へ。


1時間後、凍った生地を切ろうとしてやっと気がついた・・・・


チョコチップが入ってるからうまく切れない!!!


包丁を温めてみても、やっぱりぼろぼろくずれてひどい有様に・・・(T_T)


あと2本残ってるけど、どうしよ~。


1回解凍して、ドロップクッキーにして焼けるかなぁ。


あ、でもホワイトチョコはホントにカリカリになっておいしかった音譜


友達曰く「ホワイトチョコが入ってるって教えずに人にあげると、ナッツが入ってると思われる」らしいんだけど、味はやっぱりホワイトチョコだぞ。


明日友達に何も言わずにあげてみようかなぁ。ナッツと間違えるかな?

観てきた。


おもしろかったわ~ニコニコ


いや~、も1回観よかな。


高良健吾と森山未來がかっこよすぎよラブラブ!


それに、何といっても斎藤和義の音楽がいい!!


CD買っちゃった音譜


映画のタイトルと同じタイトルの「ふぃっしゅストーリー」はもちろんかっこいいけど、エンディング曲の「Summer Days」もいいね~。


久しぶりに「もう一回観たい」と、思う映画でしたグッド!