おからクッキー!!
冷凍しておいた残り2本のうち1本を焼いたった![]()
前回はうまく切れなくてぼろぼろになっちゃったけど、今回はラップを巻いたまま切ってみた。
おっ、結構いい感じにできた![]()
しかし切ったクッキーからラップをはがすのが大変だったなぁ![]()
次回はやっぱりドロップクッキーにしよう。
作った。
友達が「クッキーにホワイトチョコを入れるとおいしいよ。ホワイトチョコって1回溶けて固まるとカリカリしてナッツみたいな感じになるんだよ♪」って言ってたので試してみた。
その友達によると「ダースが一番おいしい」らしいが、とりあえず安売りしてたメイジの板チョコを使用。
ブラックチョコも入れてみた。
包丁で板チョコをバッキリボッキリ小さく砕いて、クッキー生地にまぜまぜ。
このときはまだ気づいていませんでしたが、ほんとにわたしのバカ・・・・
私の持ってるオーブンはあまり大きくないので一度にたくさんのクッキーが焼けないので、
「アイスボックスクッキーにしよ♪ 生地を冷凍しておいて好きな時に焼けるし~」
なんて考えて、ラップで生地を巻いて棒状にして冷凍庫へ。
1時間後、凍った生地を切ろうとしてやっと気がついた・・・・
チョコチップが入ってるからうまく切れない!!!
包丁を温めてみても、やっぱりぼろぼろくずれてひどい有様に・・・(T_T)
あと2本残ってるけど、どうしよ~。
1回解凍して、ドロップクッキーにして焼けるかなぁ。
あ、でもホワイトチョコはホントにカリカリになっておいしかった![]()
友達曰く「ホワイトチョコが入ってるって教えずに人にあげると、ナッツが入ってると思われる」らしいんだけど、味はやっぱりホワイトチョコだぞ。
明日友達に何も言わずにあげてみようかなぁ。ナッツと間違えるかな?
観てきた。
おもしろかったわ~![]()
いや~、も1回観よかな。
高良健吾と森山未來がかっこよすぎよ![]()
それに、何といっても斎藤和義の音楽がいい![]()
CD買っちゃった![]()
映画のタイトルと同じタイトルの「ふぃっしゅストーリー」はもちろんかっこいいけど、エンディング曲の「Summer Days」もいいね~。
久しぶりに「もう一回観たい」と、思う映画でした![]()