シドニー2日目 | T-room

T-room

30代独身一人暮らし女の節約、恋愛、日々の悩みなどなど

いや~、朝から雨雨しょぼん


でもメルボルンほど寒くないからいいかぁ~。


とりあえず、ダイニングで朝食。


T-room


ここの朝食はホットビュッフェ。温かいものが8種類ぐらいあって、パンも飲み物も何種類か用意してありました。


T-room

混み過ぎず、ゆっくり朝食をとれます。


さて、今日は電車でシティに行こうと思って、最寄駅のミルソンズポイントへ。


駅に着いたら、なんとマーケットが開かれてました。


T-room

たまたま、月に一回開かれるマーケットの日だったんだね~音譜


友達へのお土産を買って、電車に乗ってシティへ。


そしてまたまた別のマーケットへ。


T-room
ロゼールマーケット。


小さくてローカル向けのかわいらしいマーケットでした。


ロゼールには初めて来たけど、おしゃれなカフェがいっぱいあって、なかなか素敵な町でした。


シティに戻って、QVB、ロックス、キングスクロスをぶらぶら。


・・・忙しいな・・・


T-room

T-room
QVB



T-room
キングスクロスにある私の大好きな安宿、オリジナルバックパッカーズ。


昔はシドニーに来るといつもここに泊ってました。


そして、留学時代にホームスティの後に住んでいたニュートラルベイへ。


お店がかなり増えてる~。


週末の夜にこんなに店が開いてて、人がいるなんてビックリマーク


私の住んでた家はまだあったけど、今はだれが住んでるかわからないし、オーナーも変わってるかもしれないなぁ。


それでもやっぱり懐かしい。


思い出の小さなカフェがまだ残ってたり、うれしいこともラブラブ


そして夜は宿の近くを散歩して、夜景を見に行きました。


T-room
こんな景色が見られるマンションて・・・一体家賃はいくらなんだろう?