厳しいですね・・・ | T-room

T-room

30代独身一人暮らし女の節約、恋愛、日々の悩みなどなど

多くの会社員の方と同じく、私も月曜日から仕事始めでした。


毎年、仕事始めの日には社長からの年始のあいさつビデオを見ます。


今年は、海外でもいろいろ大きな仕事をしたらしいんですが、やっぱりこの不況の影響はかなりあるみたいで、ビデオの後の上司の話は厳しいものでした。


自動車関係の会社が派手な派遣切りをしていて、毎日のように関連のニュースを見るけど、今働いている会社の関連する業種はもっと前から不況の状態が続いてます。


この前テレビでどっかの会社の偉い人が

「悪い状態はそんなに長く続かない。今年はよくなると思いますよ」とか言ってた。


ほんとかよ。


さきが不安だわ・・・