こんにちはニコニコ

昨日は長男の部活の試合でしたが、午後から雨雨雨でした。なので、母の日でしたが、特別なことはなしえーんビッショビッショの服の洗濯が増えました笑い泣き

ディズニー旅行③です。これで最後です。よかったら話聞いて下さいね。

1日目はアンバサダーホテルに泊まりました。ディズニーホテルに泊まるのが初めてで、ドキドキしました。

鏡にミッキー💕

こんな所にもミッキー💕

ベッドカバーにもミッキー💕

ひとり浮かれまくりましたが、子供達はニンテンドーswitchをやりだしました

疲れているだろうにこんな時もゲームショック💧

2日目はディズニーランドです。早起きして、ホテル内のコンビニでサンドイッチを買いました。入園は9時からですが、レジャーシートを持参して、7時には列に並びました。

荷物はアンバサダーホテルから東京ベイ舞浜ホテルに送ってもらいました。

ハッピーエントリーで一般の方より15分だけ早く入園出来ます照れ

ふと入園前の後ろを振り返りましたが人だらけ。明らかに1日目のシーよりも人が多かったです驚き

入園して写真もとらず、目指すは美女と野獣のアトラクション❗️走ってはいけないので、早歩きです。ひたすら早歩きでゼーゼーいいながら到着です。

テレビで見たお城が💕

中はコーヒーカップに乗ってワルツ踊っているみたいにクルクル回りながら進んで楽しかったです。

美女と野獣をでると、まだ9時半。さくさくとアトラクションに乗ろうと頑張りました爆笑

ベイマックスのハッピーライドに、スティッチのエンカウンター、モンスターズ・インクにのりました。

スペースマウンテンに私はどうしても乗りたかったのですが、子供達2人とも乗りたくない❗️と言われてしまい、じゃあ、旦那と2人だけで乗ることに。

久しぶりに乗りましたが、やっぱり💗楽しい❗️

ビックサンダーマウンテンはメンテナンス中だったので、乗れず、残念😢

腹ごしらえもします。

ラ・タベルヌ・ド・ガストンにて、ビーフシチューパイを堪能酔っ払い

事前予約していたイーサイド・カフェにてランチもしました。

ドナルドをイメージしているパスタを食べました。

前菜にドナルドの足形がラブ

夜のパレードをみて(左側に写っているのは私の手です笑い泣き全キャラクターに手を振りました笑い泣き

すぐにジャングルクルーズを体験。日がくれたジャングルクルーズは一味ちがいました爆笑

終わると8時10分!バズ・ライトイヤーに間に合うか⁉️4人で早歩きでバズに向かいましたが、締め切られていました絶望チーン…。

次男はバズに乗れなかったので、

「また、今度くる?今度こよう!バズ乗れなかったから」

と、次も来たい来たいアピール驚き

「今度は彼女とか友達と、自分のお金で来なさい」とつげましたおやすみ

9時前ですが、事前予約して楽しみにしていたディズニーランドホテルのシャーウッドガーデン・レストランのブッフェに行きました。

が、夜遅いのと、疲れていたので思ったより食べれずガーン次男は食べながら椅子で寝てしまいましたガーン

完全に失敗しましたえーん

疲れている夜9時は食べれません(もう少し早い時間だと食べれていたかも)一人前のブッフェ代がすごくもったいなかったショック旦那だけ頑張って食べていましたが、私と子供2人は食べれず。

あー4人前で、ン万円のブッフェ代がぁー…チーン

教訓→テーマパークで遊んだ後の夜遅い時間のブッフェは行かない方がよい。

朝早かったこともあり、子供達もお疲れ。ホテルでぐっすりです。

3日目は帰る日でしたが、飛行機の前にスカイツリーに行くことにしました。初スカイツリー。私は東京タワー🗼にも行ったことありません。

まずはホテルでゆっくり朝食ニコニコ

荷物はホテルから羽田空港へ。リュックひとつ身軽になって浅草に出発です。

旦那がスマホで行き方を検索。スイスイと浅草に着きました。普段何もしない旦那がこういう時だけ、役に立ちました照れ

さすが、GW、人が多い。雷門にいきました。

浅草寺に向かってお土産見ながら進みますが、人が多くてはぐれそうでした。

お詣りしたあと、また電車でスカイツリーまでいきました。すると、なんと時間指定のチケットが販売されていましたびっくり私はチケットさえ買えばすぐ行けると思っていたので、びっくり驚き

展望デッキに上がるのに時間指定のチケットを買わなくてはいけません。着いたのが12時過ぎでしたが、すでにチケットは売れきれていて15時以降しか空いておらず、その上の展望回廊へは16時以降のチケットしかありませんでしたガーン

16時半の電車に乗って羽田空港に向かう予定だったので、泣く泣く展望回廊はあきらめて、15時の展望デッキのみ行くことにしました。さっきのんびり浅草寺のお土産みていた時間がおしかった絶望

仕方ないので、15時までお昼ごはん。

お蕎麦がおいしい。これにだし巻き卵に牛すじ煮込みを食べて、大満足ですおねがい

スカイツリーの展望デッキに向かうエレベーターが綺麗でした。

展望デッキでは記念写真をパチリ。

お土産を買って羽田空港へ。

帰りの飛行機では旦那以外爆睡爆笑

今回、最後と思ってディズニーランドと浅草を観光しましたが、欲がでて、もっと関東観光がしたいと思いました。やっぱり旅行は失敗もありますが楽しいです照れ疲れますが。

次男は「俺は大人になったら東京に住む❗️」と気に入ってしまいました汗うさぎ

この子は「モチ」です。

ベイマックスにでてくる猫なんですが、次男がディズニー行く前からチェックしていて、おみやげショップで見つけた時には

「このモチが1番可愛いラブラブ買って✨」

と、うちの子になることになりました。小さなぬいぐるみがどんどん増えていきます無気力

長く読んでいただきありがとうございます。皆様が穏やかに過ごしていますように。