こんにちはニコニコ


GW家族旅行記②です。

出発まで私の発熱でバタバタしました💦


熱が出ている間に長男の保護者会と、次男の個人懇談があったのですが、キャンセルしました悲しい


い、行けない無気力💧



熱がさがってから、次男の個人懇談だけ行きました。



実はディズニー出発の27日は次男の参観日の日。


毎年、例年なら参観日は第三土曜日。

何故か、今年だけGWの初日の土曜日驚き

新学年の最初の参観日は大事なPTAの役員決め、総会がある重要な参観日。


だけど、もちろんディズニー旅行を優先ですおねがい(←問題驚き


よし、学校をズル休みしようニヤリ



早速担任の先生に電話。


27日は家庭の事情でお休みさせてくださいと伝えました。PTAのこともなんとかなりました。



よし、これでズル休み確定だ👍爆笑



すると、後日学校に電話する機会があり、担任と喋った後、先生から

「そういや、次男くんから聞きました。楽しんできて下さいねひらめき


と。その時は何も思わず、電話を切ったのですが、ふと考えて、次男に、


「ひょっとして27日ディズニーに行くと先生に言った?」


と聞くと、


「うん‼️ディズニー行くんよって言ったよ爆笑チュー




ゲッソリ



言ったんかい絶望…。



ズル休みがバレてしまいましたガーン

仕方ないので、懇談の時に、すみません。27日お休みします。ともう一度言っておきました…無気力






出発前に2人の子供達にディズニーアプリを見せて注意事項①から⑤を確認です指差し



①トイレは我慢しないこと。

行きたくなくても、アトラクションの合間にトイレがあったら行くようにすること。


人気のアトラクションは2時間待ちは当たり前だ。途中でトイレ行きたいと言ってもいけないからね。




②楽しいからといってママ達がいない所に勝手に行かないこと。

GWのパーク内は混雑している。1人勝手な行動をとると迷子になりかねない。団体行動すること。




③行き帰りは飛行機だ。

いつものように小競り合いしたり、騒いだりしたら飛行機から降ろされるから気をつけなさい。   




④ママの言うことは絶対的に聞くこと(←ニヤリ



ディズニーに行く上で、これが1番重要だ!

耳をかっぽじってようく聞け❗️

⑤ディズニーは夢と希望の王国だ物申す

写真やだーとか、アトラクション乗りたくなーいとか、疲れたーとか、テンション下がるような発言しないこと。100%ディズニーを楽しむように‼️



以上のことを2人に言い聞かせて出発です爆笑



27日、朝早起きして空港✈️に到着。

子供2人とも初飛行機です。手荷物検査もなんなくクリア。

JALの搭乗手続きは二次元コードでピッとして終わりでした。(昔、手続きは必ずカウンターに行っていたのに、今はピッで終わりですびっくり



長男のリュックには暇つぶしのswitch。自分の携帯モバイルバッテリー。携帯の充電器を入れました。


次男のリュックにも暇つぶしのswitchにおやつのラムネ。

…?あれ?よく見るといつも枕元に置いているぬいぐるみが入っていますびっくり


しかもひとつふたつじゃなく、ねこやらハムスターやらシカやらフグ、カワウソの5個全員入っています。



なんで旅行にこんな邪魔になるもん入れてきたんだと言うと、

「寝る時寂しいじゃないお願い


チーン



なるべく荷物は軽くすむようにと、最小限にまとめてきたつもりですが、思わぬところに思わぬものが入っていました無気力



9時すぎに羽田空港に着きました。


スーツケースを宅配手続きしてリムジンバス乗り場に行きました。10時5分のチケットでしたが、早めに着いて、ふたつ前のリムジンバスの搭乗をしていました。


すると補助席でよければ乗れるよ、と言われ、少しでも早く着きたいと思い乗せてもらいました。


すごく順調にディズニーシーに着きました照れ



パーク内に入って、早速インディジョーンズのプライオリティパスをポチッとアプリで取得。


1番奥のインディジョーンズを目指します。



でも、初めて取得したので着いてもどうするか分かりません。キャストの方にスマホ見せながら聞くと、


あれ?パス取得できてませんよ?


ガーンとれたつもりでいたけど、初めての操作で取れていませんでした💦ショックを受けましたが、よく見ると待ち時間20分でした。


20分⁉️びっくり


普通に並べる時間。よく見ると他のアトラクションも思ったほど混んでいません。



春休み毎日スマホでアトラクションをチェックしましたが、人気のアトラクションは120分150分待ちと連日表示され、大人気のソアリンは200分待ちと表示されていたのでそのつもりでいました。



ラッキー✌️と最初にインディジョーンズに乗り、次にアラジン。途中でアイスにチュロスにナンを食べました。






ジャンボリミッキーは立ち見で。


ダッフィーのショップにも入りました。かわいいラブ


トイストーリーでは打ちまくりましたグラサン


タートルトークにセンターオブジアースにも乗りました。



16時になったので、コロンビア号でディナーです。

こちらのコースはアナとエルサをイメージしているそうですラブ







この白身魚のトマト煮込みはエルサの情熱を表現しているそうで、トマトのソースがおいしいラブ


お行儀が悪いと思いつつパンに浸してソースまで完食です爆笑








このデザートは好き嫌いに分かれるかもしれません。私には少し苦手なお味キョロキョロ



17時過ぎにディナーを終えて、1番人気のソアリンに向かいました。


感動おねがいですキラキラ

次男もこれが1番良かったと大満足。

さすが大人気のソアリン、感動しましたおねがい



ソアリンから出ると夜のパレードを見ようと場所とりに向かいました。すると、すごい人❗️


少しでも見えるところにと、背の低い次男を前の方に置き、私と長男はちょっと離れたところに。


背の高い旦那は自分で見えやすい場所に移動。


4人バラバラで見ることに。  


でも、このビリーヴ・シー・オブ・ドリームスも感動おねがい


音楽に合わせて光や花火がおねがい花火

こんな綺麗なパフォーマンスは初めて見ました💕

20年前にシーに一度だけ来たことがあるのですが、その時は強風のため、夜のパフォーマンスは中止になり見ることは叶わず。


今回のこのビリーヴは遠くからでしたが見れてよかったおねがい





ビリーヴが終わると閉園ギリギリまでアトラクションに乗りました。


海底2万マイルとニモシーライダーに乗って、アトラクションから出ると閉園のアナウンスが流れていました。



ここまでかあと思いつつ、でも想像してたよりアトラクションにのれたので満足です照れ


出口に向かいつつもあちこちで写真を撮りまくりました。シーは夜の雰囲気がとても素敵でした。










読んでいただきありがとうございます。GW家族旅行③に続きますにっこり