こんにちはニコニコ




連日暑いですね🥵日中は暑くて外に出れません。台風も近づいてきていて来週あたり荒れるかもです。皆様も台風には気をつけて下さいね。



毎日毎日、我が家は夏休みなので、長男は午前中だけ部活。

次男は朝寝坊して、宿題を少しずつ進めています。



長男は部活朝行って昼前に帰ってくるので、汗が滝のようです驚き熱中症警戒アラートがでると1時間早めに帰ってきますが、それでもです。熱中症が怖いので、2Lの水筒に氷いれていっぱい用意します。



帰ってきたらすぐシャワーをさせて、扇風機の前でクールダウン。スポーツドリンク飲ませて涼ませます。平日はそんな感じです。




先日は長男の登校日、次男の登校日が連日ありました。そこで、やってくるように言われていた宿題を提出して、また次回の登校日でまた宿題を提出します。



前日にプリントを確認させ、登校日に忘れものがないように用意しなさいと重ねて重ねてつげましたが、長男が、持ってきなさいと言われていたワークブックを忘れ、次の日再登校くらいました絶望(私の努力は一体…無気力






先週末は長男のサッカーに行きました。



親は木陰で観戦しましたが、子供たちは大変です。


暑くて、選手のみんなダラダラと歩いたり、水分補給したり、しんどいだろうと思っていても、笛がなり、ボール⚽️が転がるとみんなスイッチが入るように機敏な動きお願い感心します照れ







花火も観に行きました。




近くでみたのは何年ぶりだろうというくらい、久々でした。次男は初めて間近でみたので、目がキラキラさせて「きれいだね〜🤩」ってお願い


私はあまりの暑さにウィッグはずして帽子を深く被って行ったので、知り合いに合わないか、コソコソしていましたが、あまりの人混みに、要らぬ心配でした泣き笑い


でも、終わったあとが大変ゲッソリ


バスも、電車もすごい列。気温も暑くてヘロヘロになりました滝汗(帰れたのは11時すぎていました)






美味しいものも食べに行きました。



旦那はほっといて、子供達だけつれて、平日のパスタ屋さんラブ(旦那がいないことがポイントハート



久々のパスタ💕私の大好きなウニがのっている冷製パスタ酔っ払い

長男、次男は自分のパスタにスープもつけました。サラダ🥗はシーザーサラダをシェアです。







今週に入り、気がつけば尿の出が悪いことに気がつきました。


あれ?水分とってなかったかな?いけないいけないと意識してとるようにしました。



トイレにいきたいような感覚?

膀胱炎?でも痛みはないしなあ…ぶー



そんなこと思いつつも、昨晩いつものように就寝。


すると今朝、排尿したら、痛みの紐みたいなのを、ギューとひっぱられるような痛みガーン



膀胱炎だ‼️間違いない❗️



ずっと感じる尿意を我慢して前屈みになりながら朝イチで泌尿器科を受診(今日が平日でよかった💧)


検尿も尿意はあるけど出ない💦しかも色が真っ黄色驚き


医師から開口一番


🧑‍⚕️「たにこさん、膀胱炎だね。間違いない。結構ひどいよ。疲れることした?」


「…疲れること…?」


いっぱいありすぎる絶望


「炎天下の中、子供のサッカー観戦に行きました滝汗



「とにかく、薬出すからすぐ飲んで。」


①水をたくさん飲むこと。

②冷やさないこと。

③休養すること。

④睡眠しっかりとること。

⑤清潔にすること。

⑥ちゃんと食べること。


色々言われました驚き⑥だけちゃんとできています爆笑


5日薬飲み切ったらまた、尿診るからまた来て、と言われて、もらった薬をすぐ飲みました。



夕方、薬がきれたのかまたまた尿意に排尿痛驚き


暑いからといって家にいるばかりで体力落ちたのかと反省です。今日は早めに休みますショボーン




読んでいただきありがとうございます。

皆様も暑さには気をつけて下さいね。