こんにちはニコニコ


いつもいいね、コメントありがとうございます。

治療に限らず、私のこと、家庭のこと吐き出すことで軽くなった気がしますニコニコみなさんに聞いてもらえて安心しました。


少しここで旦那なことにふれようと思います。

今日も愚痴になってしまうので、嫌なかたはスルーしてくださいね指差し








私の旦那はハングリー精神?ってものがありません。人との付き合い方が下手なのか、一つの職業にとどまったことがありません。転職グセがついているようにも感じます。


付き合っていた時、旦那は勤めていた会社を辞めました。

それから一年無職です。健康な男性が無職なんて私の観点からは考えられず、彼との結婚も迷っていたところ、就職しました。


給料が安かったですが、その時私は正社員で実家暮らしで多少貯金もあり、軌道にのればなんとかなるだろうと、結婚しました。(←大間違い、軌道なんてのりませんでしたガーン


その時旦那な実家が隣県だったため、私は長年勤めていた会社を寿退社。


が、長男妊娠中に知り合いの会社へ転職びっくり

まあ知り合いのとこだし、若干給料が上がったのは助かりましたが、もう年が年だし転職しないでねと私は念をおしました。


が、社長との折り合いが悪くなり、退職ポーン

その社長さんとは面識があったため、どうして辞めることになったのか、私ひとりで話を聞きに社長家までいきました。社長の前で大泣きしましたよショボーン


子供も二人生まれ、マイホームも建てました。

旦那は貯金もっていなかったので、私の貯金9割ぐらい頭金にあてました。だから貯金なんてありますん。次男が幼稚園に入るとすぐにパートにでました。


それでも、今の状態が続くなら、なんとかなる!と忙しいけど、お金ないけど、子供たちのためにそれなりの暮らしができるようがんばりました💪✨


それなのに、私の苦労なんて水の泡チーン

次男が一年生のとき、退職し転職。


その時、生理痛が激しく、立っていられない状況に💧喘息発作がひどくなり、初めて咽喉科を受診。喘息の診断をうけました。考えれば、このへんから体調が少しずつおかしくなっていたと思います滝汗



次に就いた仕事はスーツです。持っていません💧

私は軌道にのるまでは量販店で売っている手頃な価格のものにしようとしましたが、旦那本人はスーツ専門店へゲロー


スーツ一式、シャツやネクタイ、靴もろもろ勤めている間買いました。家計はこの頃から火の車だったため、私の貯金から出しました。


ようやくこれで落ち着いてくれるだろうと、期待しましたが、まさかの退職チーンゲロー


キレましたムキー

それまで我慢して言わなかったことをぶちまけました。健康な男子で50前にしてまた無職!また1からやり直し!無職でもローンはあるし、保険料の支払いはくる!


次男が小学校入学式の時も私一人で参加しました。

その頃旦那の仕事が忙しく、休んで欲しいとは言えなかったためです。友達のお母さんにたのんで、次男とのツーショット写真を撮ってもらいました。


入学式の夜、旦那が帰ってきて次男とどんな会話するのかなと洗い物しながら聞き耳たてていましたが、ご飯食べてすぐにスマホをいじりだし、騒いでた兄弟に一言「うるさい」真顔だけ。


気持ちが冷めていきました。我が子の小学入学式の夜、交わした言葉は、うるさい、この一言だけです真顔


そのことも旦那が仕事辞める時いいました。そして、実家に帰ってほしいといいました。一度別居を提案したんです。


子供とも関わらないのなら、居ても居なくても一緒だ!ローンとかの必要経費さえうちは払ってくれればいい!食費はいらない!子供たちは私が食べさせていく!!ムキームキームキー


実際はパート代だけでは食べさせていくことはできないのですが、あの時はそうとう頭にきてまして、啖呵を切りました。


すぐにパート先の店長に相談。パート時間を増やしてもらい、後々にはパートをもう一つ掛け持ちしようと考えました。


勤めていたパートは8万以上は勤務出来なかったため、別のパート先を探すより、ダブルワークしようと考えていました。


なによりもパート先では、私はすでに人間関係が築けていて、パートさん同士仲が良かったため、私自身転職したくなかったのです悲しい




旦那はすぐに今の会社に就職してくれましたが、もはや、旦那と言葉交わすのも嫌になりましたチーン



再就職しても会社名も職種も聞きませんでした。どうせ聞いても、2年後にはまた辞めるかもしれないから聞いても無駄だと。



毎日、最低限の言葉しか交わさず。親に相談しても、「そういう男をあんたが選んだんじゃ」と言われチーン



まだギャンブルや、働かないとかではないのだから、そんなの大したことない!と言われてしまうかもしれませんが、当時収入が安定せず、毎日お金のことを考えるばかり滝汗結婚した時のフワフワした気持ちはどこへやらチーン



長く愚痴ばかりになりました😰読んで下さりありがとうございます。あと少しだけお付き合い下さい。