こんばんはニコニコ


今日は小学校の音楽発表会でした。 

うちの男の子たちは音楽が苦手😰

テストも音符やら記号は覚えてなくてボロボロ💧


次男は音楽の時間いねむりしてますと、担任の先生から報告を受ける始末ガーン



それでも、学校行事は大事で、楽しみのひとつ照れ


もとから、私は学校行事に100%参加していました。パートはもともと家計が苦しい理由で始めました。しかし仕事が忙しいとか、休めないとか、しんどいからと言って、学校行事を休むのは違う!と思い、参加していました。参観日はたいてい、昼ご飯は食べずにパートを早退し、そのまま学校へ。


旦那のことはまたの機会に話したいと思いますが、旦那は一時仕事がいそがしく、もとから家事も子育ても普段関与せず、挙げ句の果て次男の小学校の入学式も出席しませんでした。


私はガンになるまで、ほぼ一人で、家事や子育て、塾の送迎、学校行事の参加、PTAの係の仕事などなど、一人でこなしていましたゲロー(それに加えてパート勤務。今は辞めてます。)


私がガンになり、抗がん剤でしんどい時、自分自身一人では無理だと思い旦那に頼むようにしました。


理由あって旦那に頼りたくなかったんです悲しい

頼らなければならなくなり、今まで自分で頑張ってきたのに、情けないとやり切れない気持ちになりました悲しい


でも病気になって、自分がいずれ子供たちを残して死ぬだろうと思ったとき、こんな旦那でも、子供たちを任せられるのは旦那しかいないと、考えを改めましたショボーン



旦那のぐちを書こうとしたら3日かかるかもしれません笑い泣き笑い泣き笑い泣きいや5日かかるなニヤリ



そんな旦那に、今日の土曜日仕事を休んでもらい二人で学校へ。


今回の合奏は、次男カスタネット、長男はリコーダー。安全なところに収まっています爆笑


ビデオにカメラ、スマホでも撮りました❤️

次男は緊張しているのか、真顔でした爆笑




発表会が終わって、親だけ先に帰り、子供たちは授業へ。3時すぎまで帰ってきません。


家に帰って、旦那とテレビをみていると、美味しそうなグルメ番組が酔っ払い


どうして土日の昼下がりのテレビってグルメ番組が多いんだろう…💧

そこに出ていたチキン南蛮が美味しそう❤️


もう口の中がチキン南蛮です💧先週も食べたのに💧ということで、久々に旦那と二人でご飯食べに行こうと外出。  


いつもは子供たちがいるけど、今日は本当に久しぶりに二人でご飯行きました。以前の私なら考えられません笑い泣き


住宅街にある小さな食堂へ。

息子さんが料理して、オーダーは優しい口調のお母さんがとってくれます。

なんかいいなあとほっこりしましたデレデレドキドキ



ごはんは小盛りにしましたが、普通サイズできましたびっくり

旦那は特盛。小ぶりのすり鉢サイズのどんぶりで白米がきました驚き


しかし、なんと2食で1700円!ですみました照れ