こんにちはニコニコ


家族で三朝温泉に行ったこと書きます。


1日目、旦那が城崎マリンワールドでお友達

(セイウチさん)をつくった後、三朝温泉に 

行きました照れ


ガン闘病中の久々の家族旅行なので、

たのしいし、さびしいし、なんか複雑な

心境になりました。


さておき、まずはご飯です酔っ払い





久々の懐石料理💕


炊き立てのキノコの炊き立みごはんが

美味しかったです酔っ払い

長男は次男が残したごはんまで平らげました爆笑


ご飯の後はお待ちねのお風呂です。



いいこと書いてますニコニコ

免疫力を高める…まさに私に必要なこと✨


問題は私のハゲ頭チーン

事前にタオル地のターバンみたいのを

購入しました。

温泉にも持っていきましたが、それをすると

いかにも毛がありません状態に滝汗


迷ったあげく、被って行ったショートヘアの

カツラを被って入りました💧驚き

えりあしが濡れないように、カツラの上に

タオルも巻きました笑い泣き


お腹の傷はまあ隠さずとも、誰もマジマジと

見ないだろうと。隠すことなくいきました。

おばちゃんになると、恥ずかしいという

気持ちが薄れます爆笑


お湯はやわらかく、広いお風呂はやっぱり

気持ちいいですちゅー


お風呂のあと、素晴らしいもの発見!!



不思議なカプセルみたいな形のマッサージ

チェアです。


肩こり冷え性な私にたまらないものですデレデレ


15分300円でしたが、やらないわけには

いきません✨やりましたよ。気持ちよかった

です。特に背中から肩甲骨にかけて、押し上げ

るようなマッサージがたまりません💕


結局、晩と翌朝に温泉に入り、その後は

マッサージチェアをやりました(2回)


2日目はゆっくり帰ることに。



途中で砂の美術館に行きました。

みんな砂でできていて感動しました。


次男は特に、これも砂なん!?と目をクリクリ

しながら眺めていましたびっくり


触りたい〜!!っという感情があふれますが

ぐっと我慢です💧


鳥取の町をぶらぶらして帰りました。

お土産に但馬牛のポテトチップスを買いました。

ついついご当地お菓子を買う癖がついてます爆笑


あと旅館でこれも買いました。



ちょっとだけ、温泉気分になれそう?です爆笑